散策スポット:横浜

散策スポット目次

HOME

前ページ

次ページ

世界のクリスマス その2 (令和4年.12.9)

エリスマン邸



エリスマン邸はスイス連邦のクリスマスです。

装飾のポイント
アドベントリーズのキャンドルが灯されはじめた日からエリスマン邸でのクリスマスが始まります。クリスマスツリーはオーナメントを飾り、スイスカラーの赤と白をメインにしたテーブルではスイスのワインと共に家族とのクリスマスディナー 暖炉の前では火を眺めながらスイスのパーティーを・・・ゆっくりとした時間の流れを感じて下さい。














山手234番館



山手234番館はスリランカ民主社会主義共和国のクリスマスです。

装飾のポイント
スリランカのクリスマスの食器を使ったディスプレイやスリランカの名産であるセイロンティーとティーセット、様々な観光名所などを紹介します。スリランカのクリスマスを通してスリランカの文化を是非堪能して下さい。
















横浜市イギリス館



横浜市イギリス館は「英国」のクリスマスです。

装飾のポイント
シャーロック・ホームズが活躍した19世紀のイギリス、ヴィクトリア時代をテーマに装飾しています。寝室では、「ホームズ物語」から4つのシーンを選んで再現。ホームズ研究家・田中喜芳博士の貴重な展示コーナーもあり必見です。















山手111番館



山手111番館は「サンマリノ共和国」のクリスマスです。

装飾のポイント
「平和と、自由と、希望」〜愛のあるところ〜
象徴的な言葉Libertas(自由)が入った国旗を掲げるサンマリノ共和国。国旗の色である白とブルーの貴重な食器類や伝統のプレゼビオを飾ります。「平和と自由」の国サンマリノから、希望のクリスマスをみなさまへ〜













関連のホームページ

 横浜山手西洋館


 世界のクリスマスその1へ

       風来坊


目次  TOP HOME