散策スポット:中部

散策スポット目次

HOME

前ページ

次ページ

熱海のバラ (2019.5.17)



熱海の観光名所の一つ、バラとハーブに囲まれた「アカオハーブ&ローズガーデン」を訪ねました。
今年は4月1日から6月30日の間、ローズフェスティバルが開催されています。600品種、4000株のバラの祭典です。





アカオハーブ&ローズガーデンの特徴は自然の丘陵地を活かし、海を借景とした雄大な美しい景色の中に庭が点在しているところです。
ここにはハイブリッドティーという色調の強い現代バラでなく、淡い色で周辺と調和の取れるオールドローズやイングリッシュローズ、ツルバラなどを植えてあります。











アカオハーブ&ローズガーデンには、英国のカントリーライフをコンセプトにした「ハーブハウス」や、ハーブなどの自然素材を使用した手作り体験が楽しめる工房「ハーブ工房」など、雨の日にも楽しめる魅力たくさんの施設も併設されています。
相模湾を一望するオーシャンビューの客席が自慢のイタリアンレストランでは、季節の素材を使ったパスタやパティシエ特製のスイーツを楽しむこともできます。

アカオハーブ&ローズガーデンを訪ねた5月17日は快晴に恵まれ、丘の上からの素晴らしい景観を楽しむことができました。














関連のホームページ

 アカオハーブ&ローズガーデン


アクセス
 湯〜遊〜バスを利用するのがお勧めです。
 休日は15〜30分間隔、平日は30〜45分間隔で運行されています。
 1日乗車券が700円で、点在する施設の割引券が付いています。アカオハーブ&ローズガーデンは200円割引です。

        風来坊


目次  TOP HOME