散策スポット:横浜

散策スポット目次

HOME

前ページ

次ページ

ダイヤモンド プリンセス (H30.4.28)


ゴールデンウィークの横浜港には豪華客船をはじめとして多くの客船が入港しました。

4月27日(金)にはイギリスの豪華客船ゴールデン・プリンセスが朝入港し、夜には出港しました。曇天でしたのでレポートはパスします。

4月28日(土)には豪華客船3隻が入港していました。
大桟橋にダイヤモンド・プリンセス、山下埠頭にノルウェージャン・ジュエル。大黒埠頭にMSCスプレンディダです。

大桟橋に係留したイギリスの豪華客船ダイヤモンド・プリンセスは、ゴールデンウィークショートクルーズのため、青森港から横浜港に入港し、次の寄港地は釜山です。
ダイヤモンド・プリンセスは、全長290m、幅37.5m、総トン数115,875トンです。乗客数は2706人で、乗組員は1100人です。
日本で建造された豪華客船で、2004年にサファイア・プリンセスとともにデビューしました。
高さ54mで、横浜ベイブリッジをやっと通過することができます。


















4月28日()は、豪華客船3隻のうちダイヤモンド・プリンセス以外は係留岸壁に近づくことができませんでしたので、豪華船巡りの特別ツアー船で海上から眺めることにしました。
海上から見たダイヤモンド・プリンセスです。



山下埠頭に係留中のダイヤモンド・プリンセス






目次  TOP HOME