散策スポット・神奈川

散策スポット目次

HOME

前ページ

次ページ

ソレイユの丘のひまわり (令和4年.5.24)


入口花畑のひまわり


8月24日に友人たちとソレイユの丘のひまわりを見に行きました。
ソレイユの丘の正式名称は「長井海の手公園ソレイユの丘」で、横須賀市の総合公園です。
ソレイユの丘は、相模湾沿いの小高い丘にある体験型の公園です。

広大な園内には、四季折々の花が咲き誇り、野菜の収穫や動物とのふれあい、もの作りなど、さまざまな体験を満喫することができます。
ゴーカートや芝そりゲレンデ、無料のアスレチックで思いっきり遊んだ後は、手ぶらBBQや地元食材を使用したレストランでお腹を満たすことができます。
また、広大な相模湾の景観を楽しめる入浴施設や、車を横づけできるオートサイトを擁したキャンプ場も完備しています。

ソレイユの丘では、入口花畑に約10万本のひまわりが植えられており、丁度見頃を迎えていました。







ソレイユの丘のメイン通路の両側にも可愛いひまわりが植えられています。










ソレイユガーデンではいろいろな品種のひまわりを楽しむことができます。



ゴッホのひまわり



マティスのひまわり



マティスのひまわり



マティスのひまわり



マティスのひまわり




モネのひまわり



モネのひまわり



モネのひまわり



プロカットレッド



プロカットレッド



プロカットレッド



レモネード



レモネード


アクセス

 京浜急行三崎口駅からソレイユの丘行バスで約15分(1時間に1本程度)
 京浜急行三崎口駅から荒崎行バスで約20分の漆山バス停で下車し徒歩700m。(1時間に2本〜3本)

入園料

 無料

関連のホームページ


 ソレイユの丘

風来坊


目次  TOP HOME