散策スポット・北海道東北

散策スポット目次

HOME

前ページ

次ページ

服部農園あじさい屋敷 (H31.6.17)



6月17日に千葉県茂原市の服部農園あじさい屋敷に行ってきました。
総面積2万7千平方メートルの屋敷の、1万8千平方メートルに300品種、1万株以上のあじさいが色彩豊かに咲き誇ります。

服部農園については以前から知っておりましたが、アクセスが悪いこともあってなかなか行く機会がありませんでした。
今回はネットの友人のお誘いもあり、茂原駅からタクシーを利用すれば良いのかな?という気楽な気持ちで出かけることにしました。










出発する前に茂原市のホームページで服部農園のアクセスを調べたところ、JR茂原駅から約4Km
〇 タクシーの場合 茂原駅から約10分
〇 市民バスの場合 茂原駅から約25分
と掲載されていて、市民バスの時刻表も掲載されていました。

行きは市民バスを利用し、帰りは徒歩またはタクシーを利用することで出かけました。
結果的には往復とも市民バスを利用できました。











市民バスで「三ヶ谷神社」で下車すると直ぐ近くに服部農園の屋敷が見えました。
屋敷の中に入ると、山の斜面一面にあじさいが咲き誇っており、見事な景観が目の前に拡がっていました。

服部農園あじさい屋敷には山の斜面や尾根に散策路が設けられており、いろいろな角度からあじさいを楽しむことができます。
個人のお宅とは思えない素晴らしいあじさい屋敷でした。












関連のホームページ

 服部農園あじさい屋敷


 茂原市ホームページ

アクセス

 JR茂原駅から約4Km タクシーで10分です。
 市民バスの時刻表は茂原市のホームページに掲載されています。

入園料

 500円

        風来坊

目次  TOP  HOME