散策スポット:横浜

散策スポット目次

HOME

前ページ

次ページ

横浜山手西洋館の世界のクリスマス2018 その3 (H30.12.9)

ブラフ18番館 フィンランド共和国のクリスマス

ブラフ18番館は、フィンランド共和国のクリスマスです。

【クリスマスの特色】
サンタクロースの国フィンランドのクリスマスは日の昇らない「極夜」ピンと張りつめた空気の中、空に瞬く星々や雪明かりに照らし出される外の雪景色は妖精たちが舞い降りる幻想的な世界を演出します。
フィンランドでは「ヨウル」と呼ばれるこの季節を、暖炉を囲み自然が織りなす外の風景を楽しみながらゆっくりと愛する人たちとともに過ごします。

【見所】
北欧フィンランドの「伝統的な暖かいクリスマス」と「スタイリッシュでモダンなクリスマス」のふたつの違ったイメージのクリスマスを、洋館ブラフ18番館のそれぞれのお部屋の中に幻想的に演出させていただきます。

【装飾】
ヘンティネン クミ(LINOKA Kukka代表)




























外交官の家 スペイン王国のクリスマス

外交官の家はスペイン王国のクリスマスです。

【クリスマスの特色】
約1500年の長い間、キリスト教カトリックの国であるスペインではクリスマスはとっても大切なものです。12月25日は家族が一同に集まり食事しながらキリストの生誕をお祝いします。各家庭ではクリスマスツリーよりもキリストの生誕の人形を飾る風習があります。

【見所】

本イベントではキリスト生誕の飾り付けを見て楽しむだけではなく、クリスマスに食べる伝統お菓子のご紹介やクリスマスのアートクラフトの装飾を通してスペインのクリスマスを肌で感じて頂ければと思います。

【装飾】
ボジェロ ゴメス ルース
















 世界のクリスマスその1へ

 世界のクリスマスその2へ


              風来坊

目次  TOP HOME