散策スポット 東京近郊

散策スポット目次

HOME

前ページ

次ページ

昭和記念公園のイルミネーション (H30.12.12)


国営昭和記念公園では、12月8日(土)〜25日(火)の18日間、「ウィンター ビスタ イルミネーション2018」が開催されています。
点灯時間は17時から21時までです。
最終入園は20時50分です。
また、12月22日〜25日の4日間は、夜空にきらめく冬の贈り物「ウィンター ハナビ」が19時から5分間打ち上げられます。

イルミネーションの開催場所は立川口周辺からふれあい広場までです。
したがって、16時以降は、昭和記念公園の入口は立川口のみとなります。
ただし、あけぼの口は開門されており、あけぼの口を経由して立川口に行くことができます。
あけぼの口はJR中央線立川駅から徒歩5分程度です。
あけぼの口から園内に入りますが、立川口までは更に5分程度かかります。



カナールでは合計15000個のシャンパングラスを使用したシャンパングラスツリーのライトアップやいちょう並木のイルミネーションが行われています。
また、今年のテーマは「ナイトピクニック」とのことで、木々に囲まれたテーブルやチェアは休憩場所としても利用できます。また、
ナイトピクニックエリアでは週末に焚火でマシュマロを焼いたり、キャンドルづくりなどのワークショップが開催されます。


アクセス
JR中央線立川駅から徒歩15分

多摩都市モノレール北立川駅から徒歩13分
JR青梅線西立川駅からイルミネーション会場までは徒歩約10分(ただし西立川口から入門できるのは16時までです)

駐車場
16:00以降は立川口駐車場のみ

大型車・普通車は200円

入園料
大人(15歳以上)450円 小人(小・中学生)無料

関連するホームページ
 昭和記念公園

       風来坊































目次  TOP  HOME