散策スポット:東京23区

散策スポット目次

HOME

前ページ

次ページ

目黒雅叙園和キルト×百段階段2018 その2 (H30.6.5)

草丘の間

目黒雅叙園「和キルト×百段階段2018」の草丘の間の作品です。
草丘の間は「招待作家による大作キルトと床の間のインスタレーション」の展示が行われています。
キルトならではのダイナミックな大作作品と床の間という空間を生かしたインスタレーション作品。それぞれの作家による「モダン」が「和の感性」で表現されています。


















静水の間

目黒雅叙園「和キルト×百段階段2018」の静水の間の作品です。
静水の間は「招待作家による衣桁作品と床の間のインスタレーション」です。

丹念に積み重ねられたステッチは作品に存在感と重厚なイメージを加えます。素朴、緻密、端正、ダイナミック。布と糸で創る手仕事の魅力がいったい詰まった作品です。

衣桁サイズは150×120cmです。



















星光の間

目黒雅叙園「和キルト×百段階段2018」の星光の間の作品です。
星光の間は「招待作家による衣桁作品と床の間とインスタレーション」です。
手縫い、ミシン、平面、立体にとらわれず作家の作りたいイメージが多彩なテクニックで創り上げられました。「和−モダン」のテーマがそれぞれの作家の個性のよって表現されています。

衣桁サイズは150×120cmです。





















関連のホームページ

 目黒雅叙園



 目黒雅叙園和キルト×百段階段2018 その1へ

 目黒雅叙園和キルト×百段階段2018 その3へ


      風来坊


目次  TOP  HOME